2014年8月15日星期五

レーザーポインター 高出力

「地球の人間全員がレーザーポインター 高出力 を月に向けたら、月は色変わるの?」
XKCDの専門家が毎回エキストリームな仮説に科学的に答えるQ&Aコーナに先日こんな質問が寄せられました。
表題の質問のこたえは「普通のレーザーだと色は変わらない」。ただし、もっと強いレーザーだと全員死ぬみたいですよ?
結局問題はどこまでレーザーの強度をあげられるか、ですよね。
そこでXKCDではグリーン・レーザーポインタからNightsunレーザー、IMAXのプロジェクター、 ベガスのルクソールのピラミッドパワービームまで地上に存するビームの強度をひと通りチェック。
アジアは犬も歩けばレーザーなんで、あれ全部一度に点けたら地球資源2分で枯渇するんじゃ...という気もしますけど、とりあえずここは机上の空論でOKなので、地球上で最も強い200mw レーザーポインターを地球上の全員に配って狙ってみた」場合を想定してみました。
世界最強のレーザーと言えば、言わずと知れたベガスのピラミッド...ではなくて、カリフォルニア州ローレンスリバモア国立研究所の国立点火施設(National Ignition Facility=NIF)が有する慣性閉じ込め方式のビームです。
どれだけ強烈かと言いますと...あらゆる場面での使用を想定した性能と耐久性を備えたハイスペック

最近、「ちょっと安すぎてなんか品質、安全などに心配する」という趣旨のご意見をお伺いすることが多いのですが

激安の秘密は中国工場直営店から製品を直接発注するからです,卸売ならさらにお得です

ご安心して当店の格安品をご購入くださいませ,お勧めの2000mwレーザーポインター
3000mWブルーレーザーポインター

以下の行為も絶対にお止めください。

☆レーザー照射を人や動物に向ける

☆レーザーポインターを幼い子供の手の届く場所に置く

☆レーザー光の発射口を直視する

☆レーザー光を集光装置などを用いて見る

☆レーザー光を他人の家の室内に照射する

☆レーザー光を公共の場所に設置された反射物などに照射する

☆レーザー光を飛行機や飛行船などに照射する

☆レーザー光を運転中の車や中に人がいる車に照射する

☆レーザー光を鏡などの反射する物に向かって照射する

url/:
http://www.wholesalejp.com/c-2/p-1477.html
http://www.wholesalejp.com/c-2/p-1478.html
http://www.freeml.com/bl/13914261/97698/
http://spora.jp/sec/diary/519899


没有评论:

发表评论